寝違えについて | 亀有北口環七通り接骨院

寝違えについて

皆様こんにちは!

お盆も過ぎましたが暑い日が続いていますね!皆様は何か夏らしい事は出来ましたか??🍉

室内でクーラーをつけて生活する事が増えてきていると思います。

その影響で夏に起こりやすい症状が『寝違え』です。

なので今回は寝違えについてお話させて頂きます。

〇寝違えの原因

寒い場所に長時間いて筋肉が冷えてしまったり、枕が合わない状態で不自然な姿勢が長く続くことによって、

部分的に筋肉が圧迫され血液の流れが滞ってしまう事で寝違えが起こるのが一般的な原因です。

〇寝違えの改善方法について

まず炎症によって痛みが出ている患部を10分から15分ほど冷やしてあげます。その後痛みが落ち着いてきたら患部を温めてあげましょう。

寝違えを繰り返し起こしやすい方のほとんどは、骨格の歪みや筋肉の緊張、睡眠の質の低下などが根本的な原因として起こっています。

当院では、筋肉の緊張を取り除き、骨格の歪みをただす根本的な治療を行っております。

再発の防止と根本的な治療を行うためにも、お悩みのある方是非一度お身体のお悩みをお聞かせください☺



ご予約はLINE・お電話から
お気軽にご連絡ください

初めての方限定
特別価格
お試しできます!

住 所 〒125-0061
東京都葛飾区亀有5丁目46−1 コスモ亀有5 1F
診療時間 月~金   9:30~12:30 ・ 15:00〜20:00
土日祝   9:00~13:30 ・ 15:00〜18:00
定休日 なし