肩甲骨はがしでダルさ改善!? | 亀有北口環七通り接骨院

肩甲骨はがしでダルさ改善!?

皆様こんにちは!

もう8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いておりますね💦

熱中症対策は大丈夫でしょうか?

お家や職場でエアコンに当たりすぎて肩こりやダルさで困ってはいませんか?

身体の冷えると血流が悪くなり、身体全体の循環が滞ってしまいます。

そうなると、疲れが取れない、気持ちが落ち込みやすいといった不定愁訴(なんとなく体調が優れない状態)が現れることも。

その解決策として…

肩甲骨を動かしたり肩甲骨の周りの筋肉を刺激する、というものがあります。

その理由は肩甲骨の周囲に多く存在している褐色脂肪細胞にあります。

褐色脂肪細胞とはその名の通り、茶色っぽい見た目の細胞で、その主な役割として、エネルギーを消費して熱を生み出したり代謝を促す作用があります。

肩甲骨周りに刺激を与えることで褐色脂肪細胞が活発になり、循環を改善することが期待できます。

当院では肩甲骨周りのアプローチとして、肩甲骨はがしを行なっております。

お悩みがありましたらどうぞお気軽にお越しください。

お待ちしております😊



ご予約はLINE・お電話から
お気軽にご連絡ください

初めての方限定
特別価格
お試しできます!

住 所 〒125-0061
東京都葛飾区亀有5丁目46−1 コスモ亀有5 1F
診療時間 月~金   9:30~12:30 ・ 15:00〜20:00
土日祝   9:00~13:30 ・ 15:00〜18:00
定休日 なし