骨格矯正 | 亀有北口環七通り接骨院

骨格矯正

皆様こんにちは!

投稿をご覧頂きありがとうございます😊

今回は、来年度から新たな挑戦を始める嶺本がお送り致します📢

4月から新生活が始まる方もいらっしゃると思います。

ということで今回は基本に立ち返るということもあり、当院で最も多くの方に受けて頂いている施術メニュー『全身骨格矯正』について改めてご説明致します!

  • 骨格矯正とは

骨格矯正とは、なんらかの原因で身体に生じた歪みを、関節や骨盤を本来の正しい位置に調整することで取り除く施術のことをいいます。

当院では、それらに加えて筋肉のねじれまでアプローチすることで、内巻き肩やO脚などの改善まで行なっております。

  • 歪みの原因

まずそもそも、歪みは何が原因で起こると思いますか?

いろいろ挙げられると思いますが、当院の考える歪みの原因は、大きく『姿勢のクセ』『柔軟性の不足』『筋力不足』の3つに分けられます。

姿勢のクセは脚を組んだり猫背の状態で座る、片足に体重をかけて立つ、片側の肩にバッグを掛けるなど、普段何気なく行なっていることが挙げられます。

柔軟性が不足している状態というのは、常に筋肉が縮んでいるのと同じで、正しい姿勢を取ろうとしても背中やもも裏、お尻などの筋肉が突っ張って邪魔をしてしまいます。

また、骨は筋肉によって支えられていますが、筋力が不足していると正しい姿勢を保つことが難しくなります。特に体幹(インナーマッスル)の筋力が不足すると真っ直ぐ立つことが難しく、反り腰の原因になりやすいです。

  • どんな悩みに効果的か?

姿勢不良による不調は人によって様々なので、骨格矯正によるお悩みのアプローチは多岐に渡ります。

・頭痛や肩こり、腰痛などの根本的な原因の改善

・血液循環や内臓の活動を促すことによる代謝アップ

・デスクワークなどの集中力アップ

・産後の体質改善 etc.

また、明確な怪我や病気があるわけではないけど何となくだるい、気分が落ち込んだりイライラするといった、不定愁訴(ふていしゅうそ)の改善にも効果が期待できます。

マッサージだけだとなかなか良くならない、という方は一度根本的に見直してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来院お待ちしております!



ご予約はLINE・お電話から
お気軽にご連絡ください

初めての方限定
特別価格
お試しできます!

住 所 〒125-0061
東京都葛飾区亀有5丁目46−1 コスモ亀有5 1F
診療時間 月~金   9:30~12:30 ・ 15:00〜20:00
土日祝   9:00~13:30 ・ 15:00〜18:00
定休日 なし