その頭痛接骨院で治療できる! | 亀有北口環七通り接骨院

その頭痛接骨院で治療できる!

皆様こんにちは!

投稿をご覧頂きありがとうございます😊

本日は頭痛についてお話します!

デスクワークや、季節の変わり目で感じやすい頭痛⚡

痛みがあると日常生活に支障が出たり、生産性を下げたりとマイナスに働くことが多くなってしまいます😢

そんな頭痛について、ご説明と治療方法についてご紹介致します!

どんな頭痛?

頭痛は大きく分けて3つの種類があります。
1.緊張型頭痛
2.偏頭痛
3.群発頭痛

1.緊張型頭痛
頭が重く、圧迫されるように痛む。ダラダラと痛みが続き、肩こり・めまい・倦怠感といった症状もでる。
→頭、首、肩の筋緊張が主な原因になります。

2.偏頭痛
こめかみがズキズキ痛む。拍動性の痛みがあり、吐き気といった症状もでる。
→脳の血管が急激に拡張され、痛みとなる。
 ストレスなども関与している。

3.群発頭痛
目をえぐられるような痛みがあり、じっとしていられなくほどの激しい痛みを感じる。
→目の奥の血管が拡張。詳しい原因は分かっていない。

治療方法

1.緊張型頭痛は主に首肩回りの筋緊張が原因になりますので、首・肩こりの改善や筋肉に負担をかけてしまっている姿勢改善を行う事で緩解する可能性があります。

2.偏頭痛は脳の血管が拡張されて痛みに繋がるので、身体のどこかで血流の流れが滞っている可能性があります。

その部分を見極め、血流改善や姿勢不良の改善・筋緊張の改善を行う事で緩解する可能性があります。

3.群発頭痛は詳しい原因が分かっておらず、また鎮痛薬で抑えることができないのが特徴です。医療機関の受診をお勧めいたします。

頭痛があり、困っている方!
先ずは治療内容の相談にいらして下さい!
私たちが力になれる事があるかもしれません💪
ぜひ一度ご来院下さい😊



ご予約はLINE・お電話から
お気軽にご連絡ください

初めての方限定
特別価格
お試しできます!

住 所 〒125-0061
東京都葛飾区亀有5丁目46−1 コスモ亀有5 1F
診療時間 月~金   9:30~12:30 ・ 15:00〜20:00
土日祝   9:00~13:30 ・ 15:00〜18:00
定休日 なし