産後の骨盤矯正について | 亀有北口環七通り接骨院

産後の骨盤矯正について

皆様こんにちは!

先月北海道から引っ越して来ました道産子の佐久間です☺

今回は産後の身体の不調についてお話させて頂きます。

まず最初にこんなお悩みをお待ちの方はいらっしいませんか?

・産後体重が増えた

・産後疲れやすい

・体型の変化が気になる、お尻やお腹に脂肪がつきやすくなった

・骨盤の歪み、姿勢の悪さが気になる

・腰痛や肩こりが酷くなった

など産後のお母様方が多くのお悩みを抱えています。

このようなお悩みは産後の開いた骨盤、ホルモンバランスの乱れによる靭帯のゆるみによって出現します。

産後骨盤矯正をすることによって起こる身体の変化

・骨盤が正しい位置へ戻ることによって出てくる身体の変化は、体重の減少や骨盤がしまると大転子が元の位置へもどるのでズボンが履けるようになったりという効果が見られます。他にも産後の家事や育児によって起こる肩こりや腰痛の改善などが見られます。

当院で産後の骨盤矯正で通って頂いている患者様から『ズボンが履けるようになった』『肩、腰の痛みが減ってきた』『体重が減ってきた』等のお声を頂いております。

バウンサーを完備していて、お子様とご一緒にご来院する事が出来ますので安心してご来院ください😀

産後、骨盤矯正をしたいけど子供を見ててくれる人がいないというお母様方、

是非一度、お身体でお悩みのある方是非ご相談ください!!